LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

1ヶ月の成果はいかに・・・

チャンネル登録してみよう

この日から俺は週6でジムに通った。(2回休んだことがあるけどw)

そして1ヶ月が経ちました。ジムの人も「何か早いですよね~」と言ってた。

そして今日は身体測定だった!

体重は98.8kg。体脂肪は40%

ちなみに1ヶ月前は上のような感じでした。

そして筋肉量は55.9kgでした。前回より1.6kg増えました。

体水分量、タンパク質量、ミネラル量は標準範囲。しかし、体脂肪量が完全に標準オーバー・・・。

1ヶ月やって筋肉は増えて、脂肪は減ったのでよかった。

ジムの人に1か月後は95.8kgを目指しましょうと言われた。

もう一つプログラムに参加しましょうと勧められた。

さらに体重がまだ多いのでプロテインは飲まない方がいいと言われ、金券を渡され、MUSASHIのサプリを買いましょうと言われた。

う~ん、これは商売かな?w

まあ、プロテインはやめておく。運動前に飲む脂肪を調整する奴がいいらしい。カプシエイト入りのアミノバイタルを飲んでるんだけどな・・・。

(追記)アミノバイタルカプシは脂肪減少に特に効果はありません。

俺は脂肪を減らさないといけない。筋肉をつけて代謝を上げる必要があるけど、筋肉をつけても運動しなくなったらそれが脂肪になるからまた太る可能性がある。

週6でジムに通うのを今後も続けたい。

今日はいつもどおりのトレーニングをした。AMTが使えなかったのでトレッドミルにした。