LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

1年ぶりの労働

チャンネル登録してみよう

今日からバイトでした。

この日以来ですよ、働くのは。

シフトも月単位だし、労働時間の換算も1分単位だし、喫煙所も完全に分煙されてるのでブラックではないのかな。

これらに当てはまらないところは大概ブラック企業

事務所がたばこ臭いところはまちがいなくブラック。それにしてもパートのおばさんってホントタバコ吸うよね。普通、女はたばこを吸わないだろ。

カッターナイフを自分で用意しろと言われた。どこまで自腹なんだろうか。

長くても4時間らしい。7,8時から勤務開始だが、8時にしてもらった。ということは長くても12時まで。

ほとんどおばさんばかりで俺が社員から紹介されたら目がテンになってる人ばかりだった。

「何?こいつ?」って思われたねw

俺が採用されたのは女ばかりで男がおじいさんしかいないかららしい。

力仕事をやらせると言われた。

俺は本当はこういう肉体労働じゃなくて、知識労働をしたい。

派遣とかにIT企業で事務作業みたいのがあるだろうけど、派遣はなんかムカつくし、フルタイムだから嫌だw

低賃金でフルタイムは罰ゲームだろ。

まあ、頑張りたい。慣れたら別の仕事も追加したい。

ただ難点が・・・。

ジムに近いのも考慮してこのバイト先を選んだのだが、ジムの荷物がバイト先のロッカーに入らなかった・・・。おまけに退勤時に荷物チェックがあるから非常に面倒。

原付に置きっぱなしで大丈夫かな?