今を生きるブログ(^3^)/

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体脂肪を減らすには筋トレなのか

大変わかり易くまとめられてる記事でした。

ここで紹介されてる本の作者はスロトレの第一人者で東大の教授ですよね。

自分が今やってる筋トレはTRXとマシンです。TRXは置いておいて、マシンですが負荷は個人的に軽いです。おまけにセット数も2セットです。

疲労が回復する以前に同じ部分のトレーニングを行うと、効果は落ちる。

う~む。

しかも頻度も週2,3回か。

代謝の多い筋肉とそれを鍛えれるマシンは

  • 腹直筋⇒アブドミナルクランチ

  • 腸腰筋(大腰筋、腸骨筋)⇒ロータリーヒップ(あったような気がする)

  • 大腿四頭筋⇒レッグプレス、レッグエクステンション(あったかな?トビオにはある。)

  • 広背筋⇒ラットマシン

  • 大臀筋⇒レッグプレス、マルチヒップ(あったかな?)

  • ハムストリングス⇒レッグプレス、レッグカール(あったかな?トビオにはある。)

自分はいつもアブドミナルクランチ、レッグプレス、ラットマシンをやってるから押さえてる。

ジムをちょっと散策して目的のものがあったらやろうと思うw

筋肉痛になるくらいまでやらないとダメみたいだな。

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