今を生きるブログ

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる


スポンサーリンク

年金を支払おうとしたら納付書の使用期限が切れてたので年金事務所へ

f:id:imassa:20150427223106j:plain 10年前の年金支払分を追納してるわけですが、払おうと思ったら使用期限が切れてた・・・。

年度が変わると追納料金が増えるので、年度内に発行された納付書は年度内に払わないといけない。

これがもし払えないと未納になってもう追納できない。

4月ももう終わりであと月、火、木曜日しかないので速攻で年金事務所へ行った。

事情を説明したら納付書を再発行してくれた。

コンビニに払いに行ったが現金が足りず・・・。ATMがコンビニにあるのでおろそうと思ったら残高が1000円以下だったので現金が下ろせず・・・。

ゆうちょ銀行に2000円あったので難を逃れたが、手数料がかかりやがった・・・。

使えるお金はコンビニのATMで手数料ゼロ円の銀行に入れなきゃダメだ。

ていうかセブン銀行ですらゆうちょは手数料を取るんかい。完全民営化しろよ。

追納分もギリギリで現在未納になってるのも催告書が届くレベルになってるので本当にバイトをしなくてはいけないと思った。

ていうかしますよ。明日ハロワ行ってこよう。

ど忘れして払い忘れたらアウトなのでさっさと一気に払いたい。

Remove all ads