LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

年金を支払おうとしたら納付書の使用期限が切れてたので年金事務所へ

チャンネル登録してみよう

国民年金

10年前の年金支払分を追納しているわけですが、払おうと思ったら使用期限が切れてた・・・。

年度が変わると追納料金が増えるので、年度内に発行された納付書は年度内に払わないといけない。

これがもし払えないと未納になってもう追納できない。

4月ももう終わりであと月、火、木曜日しかないので速攻で年金事務所へ行った。

事情を説明したら納付書を再発行してくれた。

すぐさま払おうとコンビニに払いに行ったが現金が足りず・・・。

コンビニにATMがあるので現金を下ろそうと思ったら銀行口座の残高が1000円以下だったので現金が下ろせず・・・。

ゆうちょ銀行に2000円あったので難を逃れたが、手数料がかかりやがった・・・。

使えるお金はコンビニのATMで手数料ゼロ円の銀行に入れなきゃダメだ。

ていうかセブン銀行ですらゆうちょは手数料を取るんかい。完全民営化しろよ。

追納分に加えて現在未納分について催告書が届くレベルになっているので本当にバイトをしなくてはいけないと思った。

ていうかしますよ。明日ハロワ行ってこよう。

ど忘れして払い忘れたらアウトなのでさっさと一気に払いたい。