LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

スタジオプログラムに参加してみた

チャンネル登録してみよう

休日なのでジムは混んでるかなと思ったら空いてました。アラ?

トレッドミルも普通に使える感じだった。しかし、AMTが使えず。

今日は昨日勧められた筋膜ストレッチ」というスタジオプログラムに参加してみた。

20分のプログラムだがちょうどいいと感じた。終わった後可動域が広まった。

自分は体が固いし、筋肉が緊張で凝り固まってると思うのでこのプログラムに今後も参加してみようと思う。

だれでも参加できる雰囲気があったのでよかった。

その後、メニューをこなした。

TRXだが、きつい・・・。マシンをやる気が失せた・・・。

無理は禁物なのでマシンはやめた。

TRXたっけーよ!

1日1分 筋膜リリース -痛みとこりがラクになる-

1日1分 筋膜リリース -痛みとこりがラクになる-

この本によると筋膜リリースは圧迫してゆっくり伸ばすのが基本らしい。圧迫も物足りないくらいの力だそうだ。

そしてお腹ポッコリの人は太ももやすねなどの前側の筋肉がパンパンになっているそうです。

Allison Stokkeさん(@allisonstokke)がシェアした投稿 -

棒高跳びの美人アスリートアリソン・ストーキーさんもやってますね。