LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

バイク任意保険に申し込み&自賠責の車両入替をしてきた

チャンネル登録してみよう

バイク自賠責保険の車両入替をした

加入している自賠責の保険会社へ電話をしたら、お近くの支社へ行くか郵送でお願いしますと言われたので、遠鉄田町ビルにある三井住友海上浜松支社へ行くことにした。

浜松市は田舎だよね・・・。

おまけに街中にあるビルへ車で行くのは大変だよね。原付の俺はいとも簡単に駐車場を見つけたよね。

三井住友海上@遠鉄田町ビル #自賠責 #遠鉄田町ビル #堀北真希 #桐谷美玲

🌺Maika Yara🌺さん(@imassa1000)がシェアした投稿 -

美女二人が迎えてくれた(笑)

書類を渡して、後は担当者がやってくれた。

ビルにあるオフィスって不便だよね

今の時代、当然だけど社員のいるオフィスはセキュリティが設定されている。訪問者が用があるときは電話で呼び出すシステム。

ビルに入って、ちょうど2年前のことをふと思い出した。

2年前のちょうど今頃、アクトタワーに入っているIT企業の正社員を2週間で辞めた。

アクトタワーで働いてた時だが、出勤時と昼休みにエレベーターが異常に混む。

金曜日にオフィスの清掃をしてたが、いちいち業務用のエレベーターで一番下までゴミ捨てをしに行ってクソ大変だった。

高層ビルにオフィスを構えるメリットってなんだろう?セキュリティとかかな?

有名IT企業のほとんどが高層ビルにあるよね。

確か楽天は朝会みたいなものを一斉に同じ場所でやるらしく、その時に人の渋滞がオフィスで起こると三木谷さんが著書に書いてた。

ただアクトタワーの中はキレイだったね。トイレも常にキレイで快適だった。

トイレが汚いと萎えるよね。

ていうかみんな働いてるのに俺は何してるんだろう。

昔を思い出してせつなくなったし、働いてない自分が情けなく思えた・・・。

自分はああいう環境で働けるのかと・・・。

バイクの任意保険にネットで申し込み

ネットでバイクの任意保険に申し込んだ。