LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

センター試験は受けない

チャンネル登録してみよう

いろいろ悩みましたが、医学部も獣医学科も目指すのをやめました。

まず、数学とか本当に向いてない。できてたらもっとまともな大学に行ってただろうし。

高校生の頃にやった大学学部の適性検査で俺は法学部だった。

適性は文系なのに理系を選んで受験に失敗している。

一方、公務員地方上級試験の筆記試験では3回合格している。

もう向いてるほうが一目瞭然。

また医学部、獣医学科は6年在籍しないといけない。学費などお金がかかりすぎる。

その頃、俺はアラフォーだよw

医学部に行きたいと思ったのは、精神科治療に疑問を感じ、自分が何とかしたいと思ったから。

獣医学科に行きたいと思ったのは捨て犬を無くしたいと思ったから。

これらはライフワークとしてやろうと思う。

医学や薬学の知識をたくさん勉強すればいいし、捨て犬保護の活動に参加すればいい。

とりあえずセンター試験は受けない。

自分の進むべき道は決まった。