LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

どのスクーターにしようかな~

チャンネル登録してみよう

さよなら50cc

8年近く乗ったアドレスV50Gを廃車した。何の感慨もない。

トリッカーの時もすぐに売った。

バイクなんぞに生命を感じません。

カタログをバイク屋からもらった。

スズキのアドレスV125(キャンペーン中らしい)とヤマハのトリシティをすすめられた。

大島優子ちゃんはカワイイね。

バイクに対する自分の考え

  • 個人的にバイクに出せる金額は50万円まで。それ以上だったら車を買う頭金にする。

  • 400cc以上に乗る気はさらさらない。車検があるし、750ccとか乗るなら軽自動車でよくね?

カタログを見て思ったこと

  • NM4が唯一カッコイイと思えた。俺はスポーツバイクが好きじゃない。

  • ホンダは車種が多すぎ。かぶってる車種が多いと思う。俺が社長だったら車種をもっと減らす。

  • ホンダ、ヤマハの50~250ccバイクはほとんど海外生産。ホンダはベトナム、タイ、中国。ヤマハはタイ、台湾。 ベトナム、タイが経済成長して賃金が高くなったら今度はどこで生産するんだろうと思った。 車もそうだが、バイクも将来が若干危うい。これらに依存してる日本の経済は特に。

  • ビッグスクーターたっけーよ! フォルツァスカイウェイブ250が約70万円。

  • スズキのカタログに電動自転車が載っていたがお値段約9万円。 たっけーよ! 5万円くらいじゃないと買わないね。

どれにしよっかな~

一番欲しいのはデルビのランブラ250i

スクーターの形状ながら250cc。これが理想。

だけどもお値段が52万円。お金に余裕のある人だったら買ってるだろう。ていうか車を持ったらセカンドカーにしたいくらい。

スズキのアドレスV125、ヤマハアクシストリート、シグナスが候補ですね。

お値段的にアクシストリートなんですが、何か安っぽいんだよね。

どうせなら違った感じのを乗ってみたいからシグナスがいいかなと思うんだが、30万円くらいだもんな・・・。

どうしよっかな~。

答えは・・・

イヤァオ!!

関連記事