LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

浜松市で住民票(の写し)をもらう方法

チャンネル登録してみよう

区役所に行って住民票をもらってきました。

区民生活課へ行きました。

市民カード*1を持ってないので用紙に名前などを書いて、免許証と一緒に提出。

350円を払って住民票の写しを受け取りました。

俺の行ってる区役所の区民生活課は対応が良い。

こういう輩がいるから真面目な公務員が休職しちゃうんだよね。

これら以外にも井本は区役所のエピソードを話してた気がするw

追記 2020/9/24

現在も住民票の写しの料金は350円ですね。

*1:これがあれば自動発行機でもらえる