今を生きるブログ

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる


スポンサーリンク

Nexusとかkindleを触ってみた

ビックカメラ

まず浜松駅前のビックカメラに行く。

iPadiPhoneが店の入口に置かれていた。一方Nexusは奥にあった。

Nexus9があった。大きさは9インチまでは許せるかなと思った。それ以上だと持ち歩くのにきつそう。

なんか挙動が遅かった。

YOGAタブレットkindleはなかった・・・。

昔は見てるだけで声をかけてきたが、今回は声をかけられなかった。それが正解だよ。

エディオン

イオン志都呂内にあるエディオンへ行った。

ここもiPadやらiPhoneが押し出されてる。なぜにこんなにも日本人はapple好きなのか?

確かにiOSを触ってみてかなり滑らかだしキレイだと感じたが。

ここにはNexus7があった。

か、軽い!おまけに薄い!

挙動が遅いものかと思ったが、こちらはサクサク動いた。ビックカメラのNexusは調子が悪かったのかな?

YouTubeもなんなく動いてた。

同じくASUS製のmemopad 7もあったので触ってみたが、Nexus 7より重いし厚かった。

YOGAタブレットがここにもなかった。実物を触ってNexus 7とどっちがいいか比べたいのだが。

そしてここにはkindleもありましたよ!

kindle,kindle paperwhite,kindle fireと勢揃いでした!

kindle paperwhiteは若干動作が遅いと感じた。そして思ったより画面が汚かったw

ちょっと残念だった・・・。

ネットでキレイだという声があったけど、タブレットの液晶のほうがキレイだって。

大きさは軽くて小さい。

kindle fireは6インチの物があったがNexus 7より重かった。独自OSなのでなんか使いにくかった。

kindle voyageがどんなものか確かめたいですね。paperwhiteよりキレイだとありがたいんですが。

それにしても

浜松市ってしけてるよな。

品揃え豊富な店がない。売れ筋を売ってるだけのような気がする。

スマホiPhoneXperiaばかりだったし。

あとはヤマダ電機ケーズデンキをのぞこうと思う。

Kindle Paperwhite (第6世代) ―Wi-Fi

Kindle Paperwhite (第6世代) ―Wi-Fi

Remove all ads