LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

2015年に心がけること

チャンネル登録してみよう

目標と書くと挫折しそうなので気軽に出来る範囲でやっていきたいので「心がけること」にした。

体重を減らす

現在92kgくらいです。8月は96kgだったので減ってきています。

ちなみに2年前の夏は60kgでした。(身長は173cm)

バイクで足の甲を粉砕骨折して7ヶ月ほど自宅療養してたので激太りしたんですね・・・。

近所の人が今の僕を見て驚いてるくらいです。

→ひきこもってるのでとりあえずランニングでもしようかと。

DUOをやる

DUO 3.0

DUO 3.0

  • 作者:鈴木 陽一
  • 出版社/メーカー: アイシーピー
  • 発売日: 2000/03/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

英単語帳です。すごくいいみたいです。

英語を身につける一番の方法は英語圏で生活をすることでしょうね。

ask.fmで外国人の女の子に質問しまくってますが、かなり勉強になります。

現地の人は略語をかなり多用してます。btw*1とかpap*2とかyr*3とかu*4(これはわかるか)とかわかりますか?

英語熱が沸いたきっかけはask.fmでインドネシアの19歳の女の子に「日本人って英語が苦手ですよね」と言われたことです。

彼女はインドネシア語がメインですが、英語もできるし、日本語もちょっとできてました。韓流の歌手も好きなようです。

日本の英語教育ってなんだろうなと感じました。

やりたいこと、夢中になれることを探す

これが見つかれば仕事の方向とかも決まるんですが、ないんですよね・・・。

最近までは正社員にならなければと思ってましたが、今では社畜になるくらいなら派遣とかバイトでもいいじゃないかと思ってます。

しかし、派遣とかバイトだと金銭的に恵まれないので欲しいものが買えなかったりといろいろ困ります。世の中お金なのであった方がいいに決まってます。

今から医者や弁護士を目指すのもありかなと思いましたが、勉強する気力がないのでそこまで情熱はないわけです。(弁護士は行けそうな気がするけど)

関連記事

プログラミングの勉強をする

過去にIT企業でバイトしたり、正社員になったりしました。

正社員の時にシステムが動いてもコードに難があると商品にならないとかお客に出せないとか言われて開発って面倒くさいと感じました。

ああ、俺はITを利用する側の人間だなと思ったくらいです。

だけどプログラミングを勉強しようと思ったのはエロサイトを作りたいと思ったからです。

エロサイトを死ぬほど周ってますが、まあ騙しサイトが多いです。

オカズを探そうと邪魔な広告をくぐり抜けて騙しサイトだと腹が立つし、時間の無駄です。

だからエロ動画を自動で収集できないかと考えたらそれをやってる人がいましたw

なんと東大院を出た人がpythonというGoogleYouTubeで使われてる言語を使って実験していました。

したがってpythonを勉強しようと考えています。

いろいろ言語を調べたらrubyがいいという情報も目にしました。

とりあえずプログラミングは勉強していくつもりです。

働く

まあ、バイトでもいいので働きたいです。

が、知識労働に限定します。

知識労働じゃなければ無理に働きません。

IT土方という言葉あるくらいなんでなんかあるでしょう。たぶん。

関連記事

*1:by the way

*2:post a picture

*3:year

*4:you