LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

タニタの活動量計カロリズムを買いました

チャンネル登録してみよう

タニタ活動量計カロリズムAM-140-SVを買いました

アメトーークのウォーキング芸人を見てたら土田晃之に共感しました。

 

彼は名波(元サッカー日本代表)の引退試合に出ることになったが、まるでサッカーをしたことがない。

 

その試合のために運動しようにも筋トレは面倒くさいし、ランニングも当時90kg近くあったのでできなかったそうだ。まさに今の俺と同じ状況。

 

そこで出会ったのが、ウォーキングらしいです。仕事帰りは家まで歩いて帰ることが多いそうです。結果、ウォーキングをするようになって20kg痩せたそうです。

 

土田が所有しているという万歩計を買ってみました。

 

これがすごい!とにかくすごい。

 

1日1万歩歩くといいらしい。

 

さっそく歩きました。8km歩いてだいだい1万歩になりました。

 

今日の歩数:14282歩 脂肪燃焼62.7g

タニタ 活動量計 カロリズム