LIVE IN THE MOMENT

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる

2015-10-20から1日間の記事一覧

旭化成、マンション問題で傾くブランド

旭化成、マンション問題で傾くブランド 浅野社長が記者会見 :日本経済新聞 旭化成は20日、傘下の旭化成建材がくい工事を施工した横浜市のマンションが傾いている問題について、浅野敏雄社長らが記者会見を開いた。「へーベルハウス」に代表される旭化成の住…

【書評】【ハゲ】やってはいけない頭髪ケア

亜鉛の必要量は1日15mgだが、25mgでも不足が見られたという報告がある。過剰摂取すると拮抗している銅や鉄などの不足を引き起こす。銅は不足しても過剰すぎても脱毛を起こすので亜鉛の摂り過ぎで脱毛が起こることもある。亜鉛対銅の比率は8.5:1が理想。

【書評】トヨタの片づけ

「人を責めるな。しくみを責めろ」 「たとえヒマになっても、何もせずジッとしておけ」

ジョン・J・レイティが教える脳に刺激を与えながらランニングできる短時集中トレーニング

ジョン・J・レイティが教える脳に刺激を与えながらランニングできる短時集中トレーニング 仕事に効く 脳を鍛える 新しいランニング (日経BPムック)作者:出版社/メーカー: 日経BP発売日: 2010/10/27メディア: 雑誌 この雑誌の中にあのベストセラー「脳を鍛…