今を生きるブログ(^3^)/

俺の記録は蓄積されるとやがて歴史になる


酸素カプセルに行ってきた

酸素カプセルフォレスト

約4年ぶりに新宿駅東口にある酸素カプセルに行ってきました。

↑4年前はこんな感じ。

カプセルに入る前にドリンク剤を買って飲みました。

1.3気圧1.31気圧

カプセル内の気圧は1.3気圧にしてもらいました。

4年前の記事の通り1.3気圧でIGF-1が増えるそうです。

俺は酸素カプセルをハゲ対策、アンチエイジング目的で利用している。

時間は90分にしました。寝てしまいましたw

ただ、ものすごく気持ちいいというわけではありませんでした。

ヘッドスパのマッサージの方が気持ちよかった。

高気圧が細胞にいいというのは理論上ありえる話だと思うが、効果を実感ができないのが微妙なところ。

ハゲ散らかしてからでは遅いので機会があれば1.3気圧レベルの酸素カプセルに定期的に行きたい。

眉毛カットしてきた

ヘッドスパの施術が終わってお姉さんが麦茶を提供してくれた時に時間を見たら14:40を過ぎていた。

15:00に新宿マルイ本館にあるBIEWSで眉毛カットを予約していたので焦った。

せっかくヘッドスパのお姉さんが丁寧にもてなしてくれているのに、時間がないから急いでくれというのはかっこ悪いと思ったので冷静を装っていたw

終わった瞬間に新宿駅南口から東口まで走った!

マルイ本館がどこにあるかわからなかったが、東口で0I0Iのビルを見たので東口にあるだろうと思った。

しかし、OIOIって書かれたビルが複数あるやないか~い!

新宿マルイ本館5Fに行きましたが、5Fはレディースフロアでした。

BIEWS新宿

ただエレベーターのすぐ近くにBIEWSはあるのでそんなに気後れしませんでした。

Fass

エレベーターのすぐそばには2000円カットFaSSがありました。

モデルを赤西仁にするかタッキーにするか迷いましたが、俺はタッキーより赤西仁に似ていると思ったのでまたアーチをつける感じにしました。

八重洲店の情報を引っ張ってくれていたみたいですぐに施術してくれた。時間は10分ほどだった。

時間を守らなくてもよかったなと後悔した。

出来上がりはこんな感じ。

お姉さんに眉の高さが違うと言われたけど、施術後も違ったまま・・・。

料金はリピーターで2800円でした。マルイにあるのでエポスカードで決済するとエポスポイントがつきます。

imassaの眉毛2017/2/28

2017/2/28の眉毛カット

眉カットしてもらった2017/4/24

2017/4/24の眉毛カット。この時は傷をつけられて後にできものができた。 ただ、この時の眉が一番周囲に好評だったかも。お姉さんに声をかけられたし

Remove all ads

ヘッドスパで育毛トライアルコースを受けた

新宿にあるヘッドスパに行ってきました。

Ritts

まずはオーナーによる詳しいカウンセリングを受けました。

この日は暑くて汗だくだったのだが、俺は加齢臭などのにおいはないと言われた。

周りに臭いと言われていると言ったら加齢臭は間違いなくないですと言われた。

それじゃあ何で俺は周りから避けられるんだろうか?ウンコ関係が現実を帯びてきた。

マイクロスコープで頭頂部と額部分の頭皮の様子を見てもらいましたが、普通に健康らしい。髪も毛穴からちゃんと生えてきていて問題ないと言われた。

髪が薄いというレベルではないと言われたが、俺は明らかに前側が完全に薄くなっていると相談したところ気になる部分に集中して幹細胞培養液を試してみるのもありですと言われた。

ヘアトニックと酵素液を勧められた。ヘアトニックは1万円を超えていた。 酵素液は3000円くらいで、酸化した油を水にしてしまうほどのものらしい。頭皮以外にも使えると言っていた。

この本でホホバオイルがすすめられていたのでホホバオイルはどういう目的で使われているのか聞いたところ乾燥防止らしい。

俺の頭皮には必要ないと言われた。

次にいよいよヘッドスパが始まった。

何かの液をかけたり、低周波とオゾン(高周波)でマッサージをしたり、肩や首周りをマッサージしてくれました。

低周波はチクチクするが気持ちよかった。細胞のバリアを一時的に解除して液を浸透しやすくするそうです。

オゾン(高周波)は殺菌効果が目的みたいです。

お姉さんによる肩や首周りのマッサージはかなり気持ちがよくて眠くなりそうになりました。

最後に髪のセットもしてくれた。俺は普段髪をセットしない。した方がいいかな?

1時間近くで終わるかと思ったら2時間近く経っていた。

マッサージはガチで気持ちよかった。

ヘッドスパの施術をしている女性は美容師の資格もあるそうでカットなどもできるらしい。

今度行くとしたらカットもお願いしようかな。

モデルがハゲすぎているwここまでくると手遅れだと思うんだがw

追記 2017/8/16

ヘッドスパ後の様子ですが、髪質がちょっとよくなったという感じです。

育毛は全く実感できません。

頭皮のにおいもしばらくはなくなると言っていましたが、普通にあるのでヘアトニックを塗るようになっています。

次回もう1回行って育毛をメインとしたコースを選択して効果があればリピート、効果が実感できなければやめる方向でいきます。

Remove all ads

ドクターフットで足つぼマッサージ

ドクターフット

ドクターフット新宿東口店

新宿駅東口すぐそばにあるドクターフットに行ってきました。受付をしてくれた男性は非常に接客の優れた人でした。

どこに行ってもキモがられる俺を温かく迎えてくれてうれしかったです。

まあ、来るもの拒まずが東京ですよ。

足つぼマッサージを受ける十和子

足つぼマッサージ店はたくさんありますが、君島十和子さんがドクターフットで施術を受けていたのを見て、自分もやりたくなりました。

ドクターフットの人の話だと十和子さんは痛がった場面もあったのにカットされていたそうです。

施術の前に足を洗いました。

受付は感じのいい男性スタッフでしたが、施術は女性スタッフでした。

足裏の内側をやられている時は痛かったです・・・。

女性スタッフ曰く、俺は小腸と脳の部分がかなり凝っているらしい。

消化器、耳、背中、腰も負担がかかっているのでは?と言われた。

小腸って・・・。

脳は睡眠不足やストレスでかなり疲労するらしいのでその通りだろう。

胃は強いけど、消化不良を起こしているのかな~?だから太りやすいのかも。

耳も騒音のせいで家では常にイヤホンをつけた状態だから負担がかかっている。聴力も異常ではないが、一般人よりよくないという診断結果を過去にもらったことがある。

腰も強いが、猫背で背中、腰には負担がかかっているんでしょうね。

かなり的を得ているので足つぼマッサージは健康にいいのでは?と思い始めている。

ただ、足つぼマッサージで悪い状態が治癒することはないらしい。

あくまで体質改善らしい。

30分で3780円でした。クレカが使えます。

次回は手と足裏の両方をやろうかなと思っている。

Remove all ads

東京体育館で久しぶりに泳いだ!

7時前に家を出て、通勤ラッシュを避け浜松から東京へ新幹線で移動した。

9時前に東京駅に到着し、そこから千駄ヶ谷へ向かった。

東京体育館

目的はここだ。東京体育館に来たのはこの時以来か?

週の真ん中水曜日の午前というのに大人が多かった。白人も多かった。トライアスロンの話をしている人などレバレッジリーディングの本田直之さんみたいな人がいた。

レバレッジ・リーディング

レバレッジ・リーディング

本を読まないから時間がない。

東京体育館ティップネス

水着(5724円。意外に高いわね。)とメッシュキャップ(1080円)をショップで買った。クレカが使えます。

ティップネスのあの制服を見るのも久しぶりだね。俺は1月にティップネスを退会しました

それ以来まともなトレーニングをしてないので体重が増えました・・・。

中速コースで泳ぎましたが、筋力、スタミナが落ちていますね・・・。

高速コースで女子高校生?が猛スピードで泳いでいました。あの領域に達したい。力で泳いでいるんじゃないんだよね。

失われたトレーニングのモチベーションが何か復活した気がしました。

デブだとバカにされるので体を動かしていきますか。

吉田羊

プールから出た後、プロテインとBCAAを摂取しながら吉田羊さんを眺めました。

千駄ヶ谷駅から明治神宮は900m

千駄ヶ谷駅から明治神宮は歩いていける距離だな。

Remove all ads